mellow日常と写真

| CALENDAR | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    やっぱり前駆陣痛 09:45
    0






      まだ産まれません。
      昨日は病院でNST受けてきたんですが、息子は元気いっぱいでした。
      お腹の張りもゆるやかなさざ波のようで、特に陣痛が始まっているわけでもなく。
      子宮口は以前の内診の時には少し開いていたようなので、陣痛はいつ始まってもおかしくないんだけどね〜と先生に言われました。

      病院から帰って、お昼すぎに不規則なお腹の張りを感じ、夕方くらいには10分間隔くらいに。
      ただ、痛みはまだそれほどではなく、痛気持ち悪いかなーって程度。
      腰の痛みは相変わらず強く、お腹は痛みより張りの方が強い感じでした。

      夜になり、少し痛みが出てきて、晩御飯はインスタントで済ませてお風呂でゆっくり温まって早めに就寝。
      この頃には結構お腹も痛かったんですが、まだ我慢出来る感じだったので横になって様子を見てました。
      12時過ぎまで様子を見て、痛みは強くなりつつあったんですが、ちょっと時間が不規則気味。
      そうこうして、気がついたら寝ていたらしく、何度かお手洗いに起きてそのまま朝…

      朝になると痛みも落ち着いていたので(張りは相変わらずですが)前駆陣痛だったのかな。


      そろそろ産まれてくれないと、1カ月検診が年末年始にひっかかって年内に検診に行けないよ〜と心配になっております。


      焦っても仕方ないので、ゆっくり待ちたいところなんですがねー

      とりあえず今日はケーキを買いに行くぞ!


      | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
      1122 08:37
      0






        今日は良い夫婦の日だそうで。


        良く思う事ですが、旦那さんと結婚して本当によかったな〜と思ってます。
        大事にしてくれるし、ちゃんと考えてくれるし、尊重してくれるし、手伝ってくれるし、本当に素敵な旦那さんです。
        そんな旦那さんが「俺は世界一しあわせだ!」と思ってもらえるように、今日も主婦業頑張ります!
        家を掃除して、ご飯作って帰りを待つってこんなに幸せなことだったんだな〜


        いつもありがとう。



        | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
        予定日 08:00
        0





          今日はいよいよ出産予定日です。

          かなり前からおしるしと前駆陣痛がきていたので、予定日より早く産まれるだろうと私も旦那さんも、そしてきっと周りの方も思っていたのだけど、まだ全然産まれる気配はありません…

          月曜の夜に、びっくりするくらいの痛みが突然下腹部とその下にもきたんだけど、あの痛みは一体なんだったんだろう。
          一晩痛みに耐え、翌朝酷くなってたらいよいよ入院かも〜なんて思ってたら翌朝ピタリと大人しくなってしまいました。
          その夜は物凄い豪雨と雷で(雷が落ちる音がまた凄い。雷鳴だけで地響きがして風の影響で家の壁が軋んでた)家の中に居てもすごい音だったから、もしかして、息子はその音にびっくりしてあわあわと逃げようとしてたんじゃないだろうか…と勝手に母は思っています。


          そうかー
          雷こわかったのねー
          でも母さんは雷様が来る前から君のおかげでおへそがないんだよー


          写真は月曜の夕方に近所の公園を歩きに行った時に。
          お産が進むように&久しぶりに晴れたから写真撮ろうと思って、公園をカメラ持って何周もぐるぐる歩き回ってたから、公園で遊んでいた子供たちに不審な目で見られましたw


          | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
          のんびり 09:20
          0

            全く産まれる気配がありません(笑)
            ここ1週間、まだか、きたか、まだか、と陣痛を待ちながらの生活も疲れて来たので今日は諦めて1日ゆっくりダラダラ過ごしてみようと思います。

            産まれてしまうとお世話に追われてのんびり出来ないだろうしね。

            夫婦2人っきりの生活もあと僅かなんだなーと思うと不思議です。

            昨夜はベッドに横になりながら、何故か妊娠を決めてからの日々を思い出してました。

            毎日、注射をして痛みに耐え、副作用に耐え、卵巣が腫れたり、ずっと熱を出してたり、お腹痛かったり…体調不良が妊娠前から続いて辛かったけど、大好きな旦那さんと子供の為だと思ったらどんな辛い事も耐えられたのでした。
            手術を乗り越え、妊娠検査薬で結果が出た時、旦那さんは大喜びで仕事を切り上げて家に飛んで帰ってきてくれて飛び上がって喜んでくれました。
            その時の事は一生忘れないし、思いだしたら瞬間湯沸かし器のように一瞬で号泣できます(笑)。
            その後の妊娠生活も同居が重なって辛い事も沢山あったけど、優しい旦那さんに守られて、私は幸せ者だな〜と思うのです。
            遠方に嫁いで、帰らずに産むと決めて、後悔はまったくありません。
            旦那さんの傍で産みたいと思っています。
            自分と旦那さんとの子供を授かることが出来てよかった。


            あと残り少ない夫婦の時間を大切に過ごしたいです。

            子供が生まれたら、今度はふたりで沢山子供との思い出作ろうね。



            | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
            微弱陣痛 08:16
            0






              まだ産まれません…orQ

              微弱陣痛のまま(間隔は10分になったり7分くらいになったり)ズルズルと3日目。
              ただ、お腹の痛みは少しずつ強くなってはきてるものの、本陣痛までは行ってない状態です。
              昨日は検診だったのですが、息子くんは3000越えてました。
              今夜にも産まれる可能性はあるからーって先生に言われて帰ってきたのでソワソワしながら寝ましたが、無事に何事もなく朝を迎えました(落雷の轟音とともに起床)

              今までの前駆陣痛みたいに、このまま遠のくのでは?と思い諦め半分なんですが、それにしてもちゃんと10分間隔のままずっと微妙に痛いので、ちょっと困ってます。
              微妙な痛みって、あんまり何かするにも手につかないんですよね(私の場合)
              集中出来ないと言うか。
              なのでここ3日くらい、お弁当や晩御飯をちゃんと作ってません。
              旦那さんごめんね。


              | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
              陣痛? 09:33
              0






                深夜0時20分頃、痛みで目が覚めました。
                今までの痛さとは違ってしっかり痛い。
                きゅーっとした痛み。
                その後は1時間に1〜3回の間隔でその痛みがあり。まだ不規則な感じ。
                痛みが来る前に息子くんがお腹の下の方でもぞもぞしている間隔。

                5時半に起きた旦那さんに一応報告し、6時頃起きてちょっと動いたりしてみる。
                朝ご飯とお弁当作りはお休みさせてもらった。

                その後も20分に1回くらいの間隔で張りが来るものの、痛みはそんなに感じず。
                お掃除したり、カフェオレ飲んだりチョコをかじったりしながら、9時以降は10分間隔くらいで張りが来るものの痛みは余り感じず…


                お昼くらいまで様子を見るべきか(もっと痛みが強くなるまで)
                病院に電話して一度診察して貰うべきか悩むところ。


                | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
                延長戦 08:04
                0

                  結局、前駆陣痛のまま日々を過ごしております。
                  微妙に痛くなったり、治まったり。
                  でも昨夜は3時間お腹張り張りで、ぐったりしてたんですが本陣痛にはなりませんでした。

                  息子がやる気を出してお腹でもぞもぞし始めると、旦那さんがお腹をさすりながら「まだだよ〜まだ出てきたらダメだよ〜」と言い聞かせているせいかもしれませんw
                  お仕事の都合なのか、予定日付近に産まれて欲しい旦那さん(笑)

                  私も、お腹が張り気味なので家事を手抜きさせてもらいつつ、なるべくゆったりとした気持ちで過ごすようにしています。


                  | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
                  あれれ 17:26
                  0

                    おしるしがきて、前駆陣痛が始まってから6日目。

                    なんか今まで読んできた雑誌とかだと、おしるしが来たらその日か次の日には本格的な陣痛が始まって入院、出産と、一連の流れの中でどんどん進んでいくもんやと思ってたけど…

                    進まない(笑)。


                    おしるし来てから1カ月後に出産した方もいるって話も助産師さんから聞いたから、おかしな事ではないみたいなんだけど、今か!今か!来るのか?!って待ってても来ないものは来ない。って事がわかったので(6日目にして)普通に生活してます。

                    ただ、お腹は微妙に痛いし(まだ不規則ですが)、徐々に痛みの度合いも強く(若干ですが)なってきてるから、一応いつ入院しても大丈夫なように入院準備は整えました。
                    あとは産後、私が寝る予定の布団(ずっと押し入れに入れっぱなし…)最近天気が悪くて干せてないのが心配です…干したい…でも毎日雨やし…(笑)

                    おしるしと前駆陣痛がきてるから近々産まれるかもね〜ってお言葉をいただいて帰ってきたので、変に緊張してたのか夜も余り眠れず…疲れてたのか、今日は知らない間に11時半から5時まで爆睡してました(また夜寝られなくなるフラグ)

                    昨夜、旦那さんがお腹の息子に向かって「出てくるのはあと10日程待ってくれ〜」と訴えていたのが聞きいれられたのかどうかわかりませんが、とりあえず今のところまだ本陣痛に発展しそうな気配は感じられません。

                    でもいよいよなんだな〜

                    書いてる間にまたちょっとお腹が痛くなってきました。
                    いまは1時間に1~2回痛くなってくる感じですね。


                    | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
                    37週の1日前 16:09
                    0

                      今日は健診でした。
                      明日から37週、正産期です。
                      もういつ産まれてもOK!って時期に突入です。


                      で、
                      先週末気になっていたオリモノとお腹の鈍い痛み…
                      今日、気になって聞いてきました。


                      なんと、
                      オリモノは「おしるし」、痛みは「前駆陣痛」でした。

                      凄いタイミング(笑)
                      助産師さんもタイミングいいですね〜ってびっくりしてました。

                      一応、内診して貰いましたが、子宮口はまだまだ開いてないとのことで。
                      オリモノの出血も落ち着いてるようなので、暫く様子見ということで帰ってきました。
                      おしるしがあってもすぐ本陣痛にならないことも多いそうで、すぐ陣痛きた!産まれる!入院!って感じではないみたいです。

                      まあでも、近日中に産まれる可能性はあるみたいなので、一応覚悟はしておかねば…

                      予定日までまだ22日もあるから、まだまだ大丈夫だろ〜なんて余裕ぶっこいてましたが…
                      着実に昨日より痛くなってるお腹の鈍痛(笑)。そして朝よりも今の方が痛みが強くなってきている…
                      どうやら息子くんは早くお外に出たいようです。



                      入院したら、携帯のメールしか使用できないのでこのブログとツイッターでの呟きは退院するまでお休みになります。

                      とりあえず、携帯のメルアド交換してる人には産まれたメール送る予定ではいますが(余裕があれば)、もう何年も私メアド変更してないし、音信不通になってるアドレスさんとかも沢山いるので一体どれだけメールがはじき返されてくるのか(笑)。


                      どんな痛みに襲われるのか、未体験ゾーンなのでビクビクしてますが、頑張りたいと思います。
                      いつ本陣痛になるのかなー



                      そろそろ晩御飯作らなきゃ(笑)
                      今夜はすき焼きですぞ〜


                      | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
                      愛用 21:04
                      0




                        無印良品の入浴剤は夫婦でお気に入りです。
                        お店が遠いので、頻繁には行けないけど、行くと必ず入浴剤はチェックします。
                        季節で品ぞろえが替わるので、いろいろ楽しめるのも好き。
                        今回はぶどうとはちみつの入浴剤をGET












                        今日はハチミツの入浴剤を入れました。
                        (画像は大きいタイプですが、購入したのは子袋1回使い切りタイプです)
                        ほんのり甘い良い香りが。
                        お肌もしっとり、湯冷めもしにくくてぽかぽかが続きます。


                        無印は他にも化粧水、乳液、BBクリーム、パウダー、ボディミルクを愛用してます。
                        妊娠してから化粧が出来なくて(顔が荒れたり爛れたりして)困ってたけど、無印のは無事使用できました。
                        もうちょっと家の近くにあればいいのになー


                        あと、レトルト系も美味しいし、お菓子も美味しいです。
                        チャイはほとんど毎朝旦那さんが愛飲してます(笑)
                        ハーブティーのアソートも買ってみたけど、ハーブティーはイマイチ苦手なのでまだ美味しい〜ってお茶に出会ってません…まだ1種類しか飲んでないけどねw
                        他にもたくさん種類があって、毎回迷っちゃいます。


                        明後日は検診。
                        3日くらい前からちょっとオリモノが気になり始めました。
                        血ではないんだけど、ちょっとほんのり、うっすらなんか出てる…って感じで、匂いもちょっと血なまぐさい感じが混じってる感じ…うーん、なんだろう。
                        お腹もなんとなく痛いんです。
                        でも、激しく痛くなってくる訳じゃないし、大量に血が出てる訳でもないし、破水もしてないから、ちょっと様子見です。
                        お腹はチクチク痛いんですけどね。
                        息子君が大きくなってるからお腹が伸びるので大きくなってるのか、便秘気味の痛みなのか、よくわかりません。
                        陣痛じゃないことを祈りますw
                        予定日までまだ3週間ちょっとあるよー
                        早く会いたいけれど、もうちょっとゆっくりさせてね
                        なんて勝手なことを言う母でした。


                        | 日常 | comments(0) | - | posted by つばき -
                        << | 2/8 | >>